SSブログ

炊飯器って高価!

炊飯器の寿命って何年何でしょうか。
10年近く経つのでそろそろ炊飯器を新しく買い替えようかなと思い、インターネットで調べました。
家では5.5合炊きのものを使っていますが、新品のもので1番安いもので6,500円位。
高いものは45,000円位もします!
これでは洗濯機や冷蔵庫と同じ値段です!
炊飯器にこんなに値段をかける必要があるのでしょうか?と首をかしげました。
私としては、炊飯器で炊くよりもお鍋で炊いたほうがご飯はおいしいとか、土鍋で炊くほうがおいしいなどと聞くこともあるので、シンプルな方が良いのではないかなと思います。
現にピラフやパエリアはお鍋やフライパンで炊きます。
本当のところ、この高級な炊飯器で炊いたご飯は、超絶においしいものなのでしょうか。
高級にこだわらないとしても、マイコンとIHは、どっちのほうが良いのでしょうか。
しばらくいろいろな売り場に行って窯の様子や蓋の作りなど、見学してみたいと思いました。




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。