SSブログ

ビーフシチュー [肉料理]

久しぶりに洋食を作りました。玉ねぎはたくさん入れても、煮込むと溶けてしまうので、多めに入れたほうがおいしいと思います。

image.jpg

材料 10皿分
肉類 500g位
じゃがいも5個位、人参1本、玉ねぎ2個〜3個
きのこ類 1袋
赤ワイン 100cc
ビーフシチュー用のルー1箱

※煮込む時に、赤ワインを100ccほど入れると本格的な香りになります。
※お肉の部位はモモ肉でもスネ肉でもスジでも構わないと思います。スジ肉は、脂が少なく、トロっと仕上がります。
※保温鍋があると、長時間煮込なくてすみます。

スポンサードリンク


nice!(53)  コメント(4) 

nice! 53

コメント 4

saia

明けましておめでとうございます。
ご訪問いただきありがとうございました!
寒い冬はやっぱりビーフシチュー、チキンクリームシチューとかが温まっていいですねー(o^^o)
今後ともよろしくお願いします♡

by saia (2016-01-05 19:30) 

ヤッペママ

おせちにも飽きたころ・・・ビーフシチューもいいですね。
by ヤッペママ (2016-01-05 22:25) 

ファルコ84

訪問とnice
ありがとうございました。
by ファルコ84 (2016-01-06 23:32) 

シラネアオイ

nice!&ご来訪有難う御座います!!
by シラネアオイ (2016-01-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。